兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2010年8月</span>

月別アーカイブ: 2010年8月

息子の指が・・・もどってる

家に帰って見てみると、息子の指はまあまあいい感じで戻っていました。 六甲アイランドにある『阿部整形外科リウマチ科クリニック』で治してもらいました。 ボクの学生時代からの友人です。 嫁の話では、症状の説明も非常に的確でわか …

息子の指が・・・

朝、「足の指が痛いの〜」と息子が言うので見てみたら、えらい事になってました。 3歳年下の娘に追いかけられて、どこかにぶつけたらしい 。 右足の小指が変なぐあいに横向きになっていました。 昨日ぶつけて痛かったけど、そのまま …

ピアノのレッスン

今日は息子のピアノのレッスン。 日曜日なので、ボクが連れて行きました。 先生は金谷こうすけ氏。 夙川在住のJazzピアニストです。 金谷こうすけ氏ホームページ 金谷こうすけ氏公式Blog 別に子供をピアニストにするつもり …

とりまさ

晩ご飯は家族で焼鳥屋さん。 クリニックから歩いて1分の『とりまさ』に行ってきました。 焼酎(薩摩白波)の1升瓶もキープしてるし、 子供たちの食べる物もいっぱいあるし、 しょっちゅう利用しています。 枝豆、キャベツ、コーン …

ボクの車

ボクのフェラーリです。 ウソです。 晩ご飯を食べにいった先で、息子が「チョッちゃん、来て来て」って騒いでるので行ってみると、 こんなのが停まっていました。 世の中どんなに不景気になっても、こんな車に乗れる人がいるんだと …

トマト

8月に入ってから、毎朝庭の水まきをしてます。 基本的にうちの家では水まきは旦那の仕事。 それと『ゴミ出し』も。 今朝、水まきをしてて こんなのを見つけました。 トマトの実。 息子のチャレンジ二年生の付録についてた『トマト …

地蔵盆の収穫

家に帰ったら台所にこんなのが。 今日の地蔵盆の子供二人分の収穫です。 多少減ってるはずですが。 懐かしいお菓子もあるな。 おじさんに迷惑かけたんじゃないかな。 明日お礼を言わなきゃ。

地蔵盆

我が家のまわりには、お地蔵さんがたくさんあります。 うちの目の前にもお地蔵さんがいます。 今朝見たら、こんな感じになってました。 そうか...地蔵盆か... 毎年近所のおじさんが飾り付けをして、お経を上げて、子供たちにお …

歯ッ欠け

今朝、8歳の息子の上の歯が抜けました。 ちょっと遅いんじゃないかな。 下の歯はもう3本抜けたんですが、上の歯は初めて。 5歳の娘の上の歯も抜けてますが、 これは2歳の時にコケて地面にぶつけて折れちゃったんです。 上の子と …

自転車磨き

息子と二人で自転車を磨きました。 これ、息子の自転車です。 一応、あんまり雨のかからない軒下に置いてあるのですが、 メッキ部品は見事にサビサビ。 スチールタワシでさびを落としていくと 、すぐに地肌の鉄がでてしまう。 なん …

1 2 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.