兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2010年10月</span>

月別アーカイブ: 2010年10月

絵付けした焼き物

9月に倉敷まで家族で旅行した時に絵付けしたコップとお皿が届きました。 こんなのです。 左から、息子、娘、嫁、ボクの作品。 絵付けするなんて初めて出よくわからなかったけど、 顔料はたっぷりと濃いめに塗った方がきれいに仕上が …

Bad Company Live in なんば Hatch

バッド・カンパニー。 35年ぶりの日本公演、行ってきました。 会場はなんばハッチ、ボクは1階の立ち見席でした。 いやー、異様な光景でした。 客の95%は男性、そのうちの90%が『オヤジ』!! ボクも含めて『オヤジ』の大集 …

創傷外科学会慰労会

7月30日、31日の二日間、我が神戸大学形成外科の主催で、 第2回日本創傷外科学会総会・学術集会(いわゆる学会)が開催されました。 うちの教授が主催する、たぶん最後の大きな学会です。 形成外科の医局員も気合いを入れて走り …

芦の花

今日は土曜日。 嫁と娘は風邪気味でダウンしてます。 そういうわけで、夕食は息子と二人で外食です。 これがわりと楽しい。 息子もボクと二人で外食の時は、今までいった事が無い店を探して探検するので、 結構ワクワクしてるみたい …

Bad Company Live in Japan

35年ぶりにバッド・カンパニーが日本にやってきます。 バッド・カンパニー、ロックバンドです。 詳しい事は、Wikipediaででも調べて下さい。 ややこしくない、本当のロックバンド。 聞いてて楽しくなります。 デビューし …

カゼは何とか治ったみたい。

カゼひいたって、結局休めないんよね。 二日間の休みは、結局ずっと家の外で過ごしました。 今日からまた仕事。 仕事モードになるとやっぱりシャキットする。 グスグスいってた鼻も、ぴたりと止まる。 仕事やめたら、たぶん、すぐ死 …

あしや・いち

午後は芦屋の埋め立て地の芦屋市総合公園で開催された『あしや・いち』というイベントへ。 芦屋市内の飲食店や小売店が、公園の中にそれぞれテントを出してました。 マッサージの店もありましたが、どうするんでしょうね? よくおジャ …

運動会

今日は子供の学校(娘は幼稚園)の運動会。 幸い二人とも同じ赤チームでした。 親も同じ色の服を着ていかなければならないので、 チームが別々だとややこしいんです。 娘は2回目、息子は5回目の運動会、だいぶ慣れてきました。 と …

教授の家でバーベキュー

午後からは下の娘も連れて、教授の自宅で毎年開催される バーバキュー大会に参加してきました。 どこの教授かといいますと、ボクの恩師である神戸大学形成外科の田原真也教授です。 医局ができた頃からほぼ毎年行われてきた行事です。 …

山手幹線全線開通記念ウォーク

山手幹線、芦屋川の下をくぐるトンネル(芦屋川隧道と言うらしい)が開通して、 2週間後の10月24日にやっと西と東がつながります。 うちのクリニックは山手幹線に面しているのですが、 開業当時、山手幹線はクリニックから西へ1 …

1 2 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.