兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2010年11月</span>

月別アーカイブ: 2010年11月

ロイヤルホテルで結婚式

後輩の女医さんの結婚式にご招待されました。 大阪中之島のリーガロイヤルホテルです。 ボクが新日鐵広畑病院の形成外科部長をしていた時の部下だった女医さんです。 そういう間柄なので、テーブルは一番前で教授の隣り、 スピーチだ …

スバル360故障

先日フォルクスワーゲンバスの故障について書きましたが、 今度はスバル360が故障です。 エンジンをかけるのにチョークを引かなければならないんですが、 チョークノブを引っ張ってもスコスコ。 またしてもワイヤー切れです。 し …

びっくりドンキー

今日はサンシャインワーフのびっくりドンキーで晩ご飯。 我が家の外食ローテーションの一つです。 そこそこ美味しいしね。 お子様ランチもまともな味なので、子供たちも文句を言わずに食べてくれます。 ハンバーグの写真は撮り忘れま …

キッザニア甲子園

長い事「連れてけ!連れてけ!」と言われていたキッザニアへ。 子供は好きなんだろうね、こういう所。 大人でも何だかワクワクするもんね。 でも、大人には冷たい所です。 保護者はお金払うだけ... 気分はカメラマン。 SONY …

防災訓練

防災訓練に参加してきました。 防災訓練といっても、子供たちには遊園地みたいなモノみたいです。 だって 消防車には乗れるわ 白バイにも乗れるわで、もう大興奮。 でもお父ちゃんは大変。 消防団への勧誘がすごかったです。 大事 …

フォルクスワーゲンバス修理

朝一番でバスを修理に持っていきました。 大阪の大和田にある『HOLSTEIN』というワーゲン専門の修理工場です。 やっぱりJAFのレッカー車にお世話になりました。 ワーゲンバス、買ったのは別の店なんですが、修理はずっとH …

フォルクスワーゲンバス故障

古い車はそれなりに壊れてくれる。 シンプルな作りなので、そんなに訳のわからないつぶれ方はしません。 わかりやすく壊れてくれます。 仕事が終わって駐車場から車を出して、さあ通りに出ようと思いアクセルを踏み込んだら、 スコン …

さとしゃぶ

今日は家族でなじみの高級料亭へ。 いつものしゃぶしゃぶを頼んだら、何とダシが二種類選べるようになってました。 で、普通の昆布ダシと今流行のトマトダシを。 肉はどんどんおかわりしなさい。 だって食べ放題なんだもん。 死ぬほ …

エンビロン カウンセリング会

山王クリニックではフェイシャルトリートメントもメニューにあります。 プロテアジャパン社のエンビロンというトリートメントシステムを採用しています。 詳しい話はまた別の項目で書きたいと思いますが、 開発者が医者である事、説明 …

ボクの車 3

ボクの車、さて、何でしょう 答えはこれです。 いやいや、2台ともなかなかややこしい車で申し訳ございません。 でも、可愛いでしょう。 2台とも最高の面構えです。 ボクは車の性能には全く興味はありません。 信頼性なんて訳の分 …

1 2 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.