兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2010年12月</span>

月別アーカイブ: 2010年12月

大晦日の阪神高速湾岸線

知り合いから無農薬で作った野菜(ジャガイモ、サツマイモ、人参、九条ネギetc.) たくさんいただいたので、 六甲アイランドにお住まいの、子供の友人宅までお裾分けに。 かなり食事に気を遣ってらっしゃるファミリーなので、 喜 …

海鮮丼 いっしん

年末最後のお買い物、打出商店街に行ってきました。 残念ながら大晦日、けっこうシャッターが下りてる店が多かったです。 子供たちが「おなかすいた」というので、 43号線沿いにある海鮮丼屋さんへ。 刺身好きな子供たちですので、 …

お家で忘年会

昔から息子がお世話になっている先生をお招きして、 今夜(昨夜?)は家で忘年会。 嫁は大忙し。 テーブルいっぱいとはいきませんが、料理がずらりと並びました。 お客様もグラタン(もしかしてドリアかな?)を持ってきてくれました …

ON THE ROAD

今年最後の診察が終わってから、 一人で三宮の『ON THE ROAD』というBarに行ってきました。 もう、10年以上前から通っています。 キッツイBarなので、最近はなかなか行けないけど... 何がキッツイかというと、 …

仕事納め

山王クリニックの通常の診療は今日でおしまい。 今年一年トラブルも無く、何とか無事に乗り切れました。 相変わらず景気はいまいちだけど、 このご時世にそんな贅沢は言ってられない。 ちゃんと食べて行けてるだけありがたいと思わな …

年賀状

クリスマスが終わったらお正月。 でも、その前に大仕事。 そう、年賀状。 やっと書き終わりました。 と言っても、自分で書くのはコメント何行かだけですが... 裏面も宛名書きもコンピューターまかせ。 でも、裏面の写真をチョイ …

ふぐまん

夕食は『ふぐ』。 今シーズンは初めてです。 苦楽園にある『ふぐまん』というふぐ屋さんに行きました。 ここはもともとは『ふくふく亭』という、同じくふぐ屋さんだったんだけど、 去年(だったと思う)経営者が替わったみたいです。 …

メリークリスマス

今日はクリスマス。 本当は25日がクリスマスなのは知ってるけど、 今日は仕事が休みなので、我が家のクリスマスは12月23日。 子供たちへのプレゼントはサッカーウェア。 そして息子にはサッカーボールも。 最近やたら海外のチ …

柿の種

今日、息子がスーパーで見つけたらしい。 なかなか渋い物を... 息子はピーナッツが好きじゃないので、 (別にアレルギーがあるわけではない) ピーナッツ無し、おかき(柿の種)のみというのに惹かれたらしい。 パッケージデザイ …

クリスマス リース

昨日、子供たちがおばあちゃんと作ったリースです。 クリニックの入り口のドアに付けました。 何かちょっとうれしい気分。 息子が一人で作った作品。 飾る所が無いので、トイレの洗面台に。

1 2 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.