兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2011年1月</span>

月別アーカイブ: 2011年1月

教授と河童

診察が終わって一人でゴソゴソと雑用をしていたら、教授から電話が... 教授:神戸大学の形成外科の田原真也教授です。 ボクは基本的に後ろめたい人間なので、 また何か不都合なことやらかして怒られるのかなとビクビクしてたら、 …

Da Pupiでランチ

今日は休診日。 クリニックの近所のイタリア料理店『Da Pupi』で、嫁と二人でランチしてきました。 いつ行っても昼は満席(最近は夜も満席)なので、ちゃんと予約して行きました。 前菜のプレートには何種類か乗ってます。 嫁 …

一風堂

昼休み、ラーメンを食べに出かけてきました。 『一風堂』西宮店。 うちの患者さんがこの店で働いていて、ぜひ一度食べにきて下さいと言われれたもんで。 昼の一時前に行ったんだけど、結構広い駐車場は満車状態。 入りきれずにお客さ …

高級寿司屋で大あたり!

今日も家族4人で高級寿司屋へ。 ついつい写真を撮ってしまいました。 嫁からは 「そんなアホみたいな写真アップせんどいて。格好悪い。」 と言われたのですが、せっかく撮った写真、このまま没にするのはもったいない。 いや、寿司 …

これ何でしょう?

突然ですが、これ 何でしょう。 正解はどんと焼きの灰。 昨日の夜、家で息子と二人で注連縄(しめなわ)を焼いて、水で固めて作りました。 本当は盛り塩みたいに円錐形にしたら格好いいのかもしれないけど、 湯飲みに入れて固めたの …

ワーゲンバス修理

以前このブログで書きましたが、 ボクは古くてややこしい車を2台持っています。 現在スバル360の方は修理中(部品探すのが大変みたい)で、 普段はフォルクスワーゲンのタイプⅡというバスに乗っています。 2〜3日前、エンジン …

2011年神戸大学形成外科同窓会新年会

神戸大学の形成外科、忘年会はありません。 そのかわり、毎年1月の第二土曜日に同窓会の新年会が行われます。 場所はいつも新神戸のクラウンプラザホテル(旧オリエンタルホテル)。 宴会の前に、各施設、大学病院から関連病院、開業 …

Hard Rock Cafe

昨日の夜から大阪、淀屋橋にある娘の友達の家に、 家族四人で遊びに行ってきました。 今日は二家族そろってHard Rock Cafeでお昼ご飯。 海外では行ったことがあるのですが、 日本でHard Rock Cafeに行く …

今日から診療開始です。

今日から2011年の診療を開始します。 今年も山王クリニックをよろしくお願いします。 患者様に喜んでいただける治療を引き続き目指して行きます。 さて、ドアに注連縄を飾って、 門松も置いて、 準備万端。

墓参り

お正月、二日目、ボクの母親と一緒に父親の墓参りに。 お墓は須磨寺にあります。 うちのお墓、さてどこでしょう。 残念ながら、一戸建ての立派なお墓じゃないんです。 団地。 でも、屋内にあるので雨に濡れません。 合理的です。 …

1 2 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.