兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2011年2月</span>

月別アーカイブ: 2011年2月

娘のお客様

昨日から我が家にお客様が来ています。 名前は『レインボーベアー』です。 娘の幼稚園のクラスメートなのですが、家がありません。 毎日クラスの友達の家を、順番に泊まり歩いています。 今日は娘がうちに連れて帰った来ました。 家 …

神戸大学医学部平成元年卒同窓会

神戸大学医学部平成元年卒業生の同窓会に行ってきました。 ボクは3つの同窓会に所属していて、本当は一緒に卒業した学年じゃないけど、 細かいことは気にしないのだ。 三宮センタープラザの東天紅という中華料理屋で開催されました。 …

EAGLES JAPAN TOUR 2011

3月1日 火曜日 イーグルスの大阪ドーム公演、行ってきます。 ライブで聞けるチャンスはこれで最後かもしれません。 ON THE ROADっていうバーのマスターと二人で行ってきます。 もう一回ちゃんとおさらいしておかないと …

トライやるウィーク モップがけの巻

最近、息子は土曜日の朝はクリニックで雑用というのが定着しつつあります。 今日はモップがけをさせました。 昔から気になっていたのですが、 これ、本当にモップって呼んで良いのだろうか? ダスキンの水で濡らさないやつ。 化学雑 …

バレンタインデー

バレンタインデー、何人かの患者様からチョコレートを頂きました。 2月に入ってからチョコレートを持ってきて下さる方がちらほら、 写真は今日頂いた分の、ほんの一部です。 本当です。 嘘はつかない約束です。 今日の分をちょこっ …

この冬初めてのまとまった雪です。 車もうっすら雪化粧。 汚れた車がちょっときれいに見えます。 子供たちは大喜び。 犬か?お前らは! 朝から泥んこになってはしゃいでました。

フットサル

今日は息子の同級生の誕生日パーティー。 たいていの家はパーティーをやるんだけど、みんな場所探しに一苦労しているようです。 クラスの子供全員に招待状を出すので、家でやったらは大変です。 うちは前回自宅でやりましたが、狭い家 …

トライやるウィーク 雑巾がけの巻

今日は土曜日。 息子はクリニックの近所でピアノのレッスン。 レッスンが始まるまでクリニックの掃除をさせました。 前回は外のほうきがけだったので、今回は床の拭き掃除。 結構ねちっこくやってました。 はい、お駄賃。

豆まき

今日は節分です。 昨日のうちに鬼のお面とでん六豆を隣のセブンイレブンで買っておきました。 恵方巻は無しでいいか... だって、皆んな同じ方向を見つめて無言で巻き寿司をかじってる図って、 結構不気味なんじゃないかな? それ …

最近の投稿

投稿日カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.