兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2011年4月</span>

月別アーカイブ: 2011年4月

息子のバースディパーティー

息子の9歳のバースディパーティー。 友達を呼んで、六甲ボールを貸し切ってやりました。 貸し切りっていっても、3レーンだけですけど。 盛り上がった、盛り上がった。 六甲ボール、電話で予約しておけば、奥の部屋も使わせてもらえ …

パン焼き機

最近パン焼き機を買いました。 ナショナル(最近はパナソニックって言うらしい)の最新型、SD-BMS102ってヤツです。 材料は、小麦粉、ドライイースト、バター、塩、砂糖、スキムミルク。 きっちり重さを量って用意します。 …

大きな男になってくれ!

娘が幼稚園で作った作品。 段ボールで作ったバス。 その中に窮屈そうに入ってニマニマしている8歳の息子。 微笑ましい図と見るか、情けない図と見るか。 父親としては悩む所です。 大きな男になってくれ! いや、図体だけじゃなく …

ゴールデンウィークのお休み

ゴールデンウィーク中の診察日のお知らせです。 4月29日(昭和の日)はお休みします。 4月28日と5月5日(こどもの日)は木曜日ですので通常通り休診とさせていただきます。 5月3日(憲法記念日)と5月4日(みどりの日)は …

鯉のぼり

六甲アイランドの広場に鯉のぼりがいっぱい泳いでました。 子供たちが作ったんだろうな。 何だかうれしくて、つい写真を撮ってしまいました。

ラベンダーとチューリップ

うちのクリニックの前には大きなプランターが5個。 年に二回、植木屋さんに植え替えしてもらいます。 今はラベンダーとチューリップが満開です。 ラベンダーは6年前、山王クリニックがオープンした時からずっと居座ってるやつです。 …

アンパンマンケーキ

患者様から頂いたケーキ。 ボクには小さな子供がいるとご存知の患者様が持ってきて下さいました。 見ての通りアンパンマンです。 こんな事言ったら作ってる人に非常に失礼だというのは十分承知していますが、 デコレーションむっちゃ …

ユンケル

風邪引いた... 朝から調子が悪いです。 暑くて汗をかいたり寒気がしてクシャミをしたりの繰り返しです。 体もだるい。 スタッフが昼休みにユンケル黄帝液を買ってきてくれました。 ありがとう... 今日はさっさと仕事を終わら …

マジックステージ『one-o-six』

レストラン『いそむら』でたらふく美味しい物を食べた後、 みんなでテクテク歩いて『one-o-six』というバーに行きました。 マジックステージ、その名の通り、マジックのステージを見ながらお酒を飲む所です。 こういう店、生 …

レストラン『いそむら』

今夜は大学時代のクラブのメンバーで食事会。 学生時代、ボクはちょっとの間だけヨット部に所属していました。 水商売のバイトの方が忙しくなっちゃって、1年で辞めちゃったのですが、 いまだに先輩が声をかけてくれるのがありがたい …

1 2 3 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.