兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2011年7月</span>

月別アーカイブ: 2011年7月

さくらFMに出演します。

先日、西宮医師会に入会しました。 今まで医師会には形成外科の医者がいなかった事もあり、 講演依頼が何かと舞い込んできます。 第一弾はラジオの出演。 医師会の広報担当の奥窪先生からの依頼です。 奥窪明子先生は、耳鼻科時代の …

休診のお知らせ

7月20日(水)午後より7月30日(日)まで、 研修のため休診させていただきます。 (7月20日(水)午前中は診療いたします。) 8月1日(月)より通常通り診療いたします。

トリスおじさん

先日ブログに書いた、懐かしい『トリスおじさん』 昔のトリスおじさんが葉巻をくわえてたかどうか、 Left Aloneの店員さんと議論になったけど、 ボクとしては絶対葉巻をくわえてたのを覚えています。 で、ネットで調べたら …

子供BAR in Left Alone

久しぶりに家族4人でLeft Aloneに。 ちゃんとテーブルを用意してくれてるのに、 子供たちは食事も早々にバーカウンターに。 そして、勝手に訳のわからないカクテルをオーダーしちゃっています。 5歳の娘はどうもバーカウ …

ゴディバのチョコレート

患者様からいただきました。 シンプルで上品なパッケージ。 美味しそう。 でも、こういった大人のチョコレート、 たまに大当たり(ブランデー入り)があったりする。 それっぽいのは診察中につまみ食いするのはやめとこう。

耳鼻科の地方会

以前、私の経歴について書いたことがありますが、 一応『日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医』の資格を持っています。 5年10ヶ月耳鼻科にご奉公したもんで。 日本耳鼻咽喉科学会のサイトの『専門医検索』のページに行って、 …

恐妻家二人で酒飲みに行きました。

クリニックの近所のイタリアレストラン『Da Pupi』の主人と二人で酒を飲みに。 前々から行こう行こうと言ってたんですが、 なかなか勇気が無くて... 夙川周辺、おしゃれな店が多いのですが、 オッサン二人でだらーっと行け …

エンビロン・メディカルワークショップ

山王クリニックではエンビロンのトリートメントシステムを導入しています。 そのエンビロンのワークショップ(セミナーみたいなもの)が大阪で開催されたので、 スタッフともども参加してきました。 会場はリッツカールトン大阪。 カ …

貴味蛸

今日は土曜日、診療は昼まで。 スタッフと昼間っからパーッと行ってきました。 『貴味蛸』さん。 クリニックから歩いて2分、 夙川グリーンタウンの東の通りにあります。 昼間っからビール。 サッポロビール!しぶい! プハーッ! …

最近の投稿

投稿日カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.