兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2011年8月</span>

月別アーカイブ: 2011年8月

息子のおごり

先のブログで書きましたが、 息子は柚ソーダにハマっています。 今朝もお小遣いの入った財布を握りしめて、 近所のセブンイレブンまで炭酸水を買いに行ってました。 帰ってくると袋から炭酸水とは別にもう一本。 「ちょっちゃん、お …

柚ソーダ

9歳の息子、カクテル作りに目覚めたようです。 大きくなったらカクテルを作る人になりたいそうです。 まあ、それも良いけど。 ボクも学生時代、水商売のバイトばっかりしていました。 これで一発当てて、医者なんかにならずに店を持 …

地蔵盆の駄菓子

家に帰ったらこんな物が。 そうか、今日は地蔵盆だったのか。 去年もブログに書いたけど、 毎年8月24日はうちの近所で盛大に(?)地蔵盆が行われます。 それぞれのお地蔵さんはみんな小さいんですが、 何せあちこちにたくさんあ …

King Brothers

どこでどう知り合ったかは職業柄書けないのですが、 バンドやってる兄ちゃんと知り合いになりました。 「バンドやってるんです。」 「へー、どんな?」 「ローリングストーンズをパンク的に解釈したような...」 「何やそれ?」 …

50歳の誕生日 その3

今日は50歳の誕生日。 早く帰って来いと嫁から電話があったので、 クリニックを閉めて、雑用もそこそこに帰宅しました。 ふだんはボクが家に帰る時間には、子供たちはとっくに寝ちゃっているのですが、 今日は起きて待っててくれま …

50歳の誕生日 その2

患者様からも誕生日プレゼントをいただきました。 かっこいいTシャツ。 でも FITCH って何だ? ネットで調べてびっくり! 何でTシャツがこんなに高いの? 自分で買うのとは一桁違う。 ありがとうございます。 大事にしま …

50歳の誕生日 その1

50歳になっちゃいました。 50歳といえば、もう立派な大人。 人生の後半もだいぶ過ぎた頃。 でもそんな実感全くないのですが... スタッフからのプレゼントです。 ベルトが全部きつくなってきたと言ってたら、 こんな立派なの …

太陽の塔の絵

6歳の娘が描いた『太陽の塔』の絵。 気に入っちゃったので公開します。 いやー、ええ感じ。 白黒バージョンもあります。 このブログも『遅れブログ』です。 そのうち8月12日のところに移動します。

太陽の塔

というわけで、息子の友達の家族と一緒に、万博記念公園に太陽の塔を見に行ってきました。 ボクは41年前、2回万国博覧会に行ったことがありますし、 その後も何やかんやで数回太陽の塔を見ています。 でもなぜか、ここに来るのはい …

こんな建物、知ってる?

「こんな建物、知ってる?」と言って、 9歳の息子が絵を描いて持ってきました。 こんな感じの絵です。 原画はどこかに行っちゃったので、 もう一度おんなじ感じでボクが描きましたが、 なんせ、こんな絵を描いて持ってきました。 …

1 2 3 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.