山王クリニックではエンビロンのトリートメントシステムを導入しています。


そのエンビロンのワークショップ(セミナーみたいなもの)が大阪で開催されたので、
スタッフともども参加してきました。


会場はリッツカールトン大阪。
カッコいいホテルです。
泊まったことないけど...


迷いながら看板を頼りに会場に到着したら、
広い会場が超満員!!

今回のワークショップはエステティックサロン対象じゃなくて医院対象だったのですが、
さすがに医者はあんまり来ていないようで、
男性は1割もいません。
女医さんとトリートメント担当の女性スタッフがほとんどなのでしょう。
さすがに美意識の高い方々ばかりなようで、みなさんとってもおきれい。
非日常的な空間でした。

ワークショップの内容は盛りだくさんで、
大変有意義な物でした。
詳しく書くと大変なんで、ここでは端折っちゃいますが、
再確認する内容だったり、新たな知識だったり。

昼にはお弁当が出たのですが、
それがまた上品で美味しかった!

美味しいだけじゃなくて、見てよ!この面取りの几帳面なこと!

ええ仕事してますな。
好きやなあ、こんなん。


デザートにはメロン。
メロンって、それだけで嬉しくなっちゃうな。

いや、決して弁当が目的で行ったわけじゃありません。
本当に、お弁当が出るなんて知らなかったんですよ。


セミナー終了後、エンビロンの販売元である
プロティア・ジャパンの社長の戸澤明子先生と記念写真を。
一番右はいつもクリニックまでトリートメントの指導に来てくれる安念さんです。

今回勉強して来た内容は、山王クリニックのスキンケア治療に生かしていきます。
さらにパワーアップしたトリートメントにご期待ください。