ボクは吉野家の牛丼が好きだ。
世界中で食べたい物を5つ上げろと言われたら、迷わず3番目か4番目に入れる。
一番は何かな?
やっぱりカツ丼かな?
その次はカレーライス、それも自分で作ったヤツ。
ラーメンのおいしいのも良いなあ...

あんまり高級なもの食べたいとは思わないんです。
すしは10番目かな?
フランス料理はなるべくなら食べたくない。
出されたらとりあえず残さずに食べるけど、
絶対あとで胸が悪くなるに決まってるから。

今日は診療時間の合間に、三ノ宮まで用事で出かけた。
そしたら、あるんだな、吉野家。
うれしいね。
山王クリニックのある夙川界隈には 吉野家はありません。
ラーメン太郎も 王将も CoCo壱番屋もありません。
不健全な街です。

さらにうれしいことに、
こんなご機嫌な値段です。

松屋とすき屋はさらに20円安いらしいが、ボクは今や金持ちだ(学生時代に比べて多少ですが)。
やっぱり吉野家のやつが一番おいしいのだ。

生まれて初めて吉野家の牛丼を食べたのは、中学2年生の時だったと思います。
35年ほど前、並が300円でした。
300円でこんなおいしい物が食べられるなんて、うれしくて涙が出そうでした。

大学生の時、昼>晩>朝>昼>晩と5食連続で
同じ吉野家の店(新神戸駅前店)で牛丼を食べたことがあります。
それほど 吉野家の牛丼はおいしいのだ。

ショウガと七味はたっぷりと、みそ汁と御新香もいっちゃえ!!
これで390円です。
信じられない。

ごちそうさまでした.....

もちろん残さず食べたけど、何だか違った...
狂牛病騒ぎの時の豚丼の方が吉野家の味(というか牛の味)がしてた。
肉の量もちょっと少なくなったんじゃないの?
そりゃ円高とは言え、35年前よりも安くで出してるんだからしょうがないんだろうけど...

高くてもいいから おいしい方が良いです。
牛丼戦争か何か知らんけど、 世の中 安いだけで選ぶ客だけじゃないんよ。
牛丼じゃなくて 吉野家の牛丼が食べたいんよ。
500円でも良いから、おいしいのを食べさせてくれ。
そりゃ500円にしたら客数は減るけど、一杯あたりのもうけは出るじゃない?
赤字覚悟で値下げして、客を失望させてたら何にもなんないと思います。

ガンバレ吉野家!!