今日の昼ご飯はコンピに弁当ではありません。
昼休みに嫁と子供たちがクリニックに来たので、近所(歩いて30歩)の
trattoria Da Pupi(ダ・プーピ)にご飯を食べにいきました。
イタリア家庭料理の店です。

普段は主婦(若いお母様方)でいっぱいで、予約しなければとても入れないのですが、
さすがに夏休みはお母様方、子供の世話でランチどころじゃあ無いんでしょう、
すんなりと席に着けました。

安くておいしいんだよね。
1,000円ちょっとで前菜4〜5種類+ 自家製パン+パスタorリゾットが食べられます。
毎日メニューが変わるので、その説明を元気のいい女将さん(失礼!)から聞くのも楽しい。
シェフというか大将もいい人です。
女将さんの尻に敷かれてそうで、非常に親近感がわきます。

とってもアットホームな店、
何かの投稿で 「ザワザワしてて落ち着かない、店員がなれなれしい」って書いてた人がいるけど、
何を勘違いしてるんだろうね?
高級イタリアレストランじゃあないんだから。

おいしかったんだけど、残念だったのはワインが飲めなかった事。
さすがに午後の診察の前に一杯やるのはアカンでしょう。
今度は休日に行きます。