とにかく書きますって言ったって、
一応「形成外科・美容外科 山王クリニック」の公式ブログなんだからいい加減なことはできん!
で、どんなブログにするか、今はやりの公約(マニュフェスト)を決めちゃいます。

1.絶対ウソは書かない。
格好悪いこと、恥ずかしいことでも、正直に書きます。
ちょっと『ええかっこしい』を しちゃう時もあるかもしれないけど、ウソは書かない。

2.できるだけ一般の患者様(患者って言葉、何だか商売っ気ビンビンで嫌なんだけど)
が読んわかりやすい内容にしたいです。
形成外科・美容外科のこと、山王クリニックでやってる治療のこと、
そしてボク自身のことをできるだけ知ってもらうためのブログなので。

3.医者が読んでも納得できるブログにする。
クリニックのブログ、特に美容外科クリニックのブログって、
笑っちゃうようなことが書いてあったりする。
ここで詳しく言っちゃうと収集つかないんで、また別の機会にしとくけど。
同業者や他科の医者が読んで、アホか!と思われることは書きたくないです。
できれば若い形成外科の医者や、将来形成外科・美容外科の道に進みたい
医学生の参考になる内容になればうれしいです。

まだまだ続きがあるけど、長くなりそうなので次のページに。

息子(8歳)の描いた絵です。
アニメのキャラクターらしい。