山王クリニックではフェイシャルトリートメントもメニューにあります。
プロテアジャパン社エンビロンというトリートメントシステムを採用しています。
詳しい話はまた別の項目で書きたいと思いますが、
開発者が医者である事、説明が嘘くさくない事、トレーニングが充実している事などから、
クリニックをオープンした時から導入しています。

本社の社員さんもいろいろとバックアップしてくれてありがたいです。
うちのスタッフもかなり本腰を入れて勉強していて、ディプロマの資格も取得しています。

というわけで、11月9日・10日とエンビロンのカウンセリング会を行いました。
2日間で20人近い患者様にお来しいただき、大盛況。
常連の患者様だけで枠が埋まってしまい、一般には告知できない状況でした。
すみません。
また今度、もっと大規模に行いたいと思いますのでお楽しみに。

プロティア・ジャパンから技術担当の方と営業担当の方に出張していただき、
二日間べったりご指導いただきました。

まず、皮膚の状態をVISIAという皮膚診断専用のカメラで測定し、
その結果に沿って最適なトリートメントをご提案いたしました。

このVISIAというカメラ、なかなか優れもので、結構シビアーな結果が出る事もあります。
ボクも試しに診断してもらいました。

結果もすぐにパソコンの画面上に表示されます。
「うーん。かなりダメージ受けてますね。」

この夏、日焼け止めもせずに遊びすぎたか...
もう若くはないんだから、気をつけます。