娘の幼稚園にはもともとピアスをしている女の子たちも多いですが、
まだまだこれからって女の子ももちろんいます。
もちろん、 まだまだそんなおしゃれには全く興味のない子もいますが、
「私もピアスしたい」という子もいます。
他の女の子がピアスをしたのを見つけると「どこでしたの?」と興味津々。
うちの子が「パパがあけたの」と言うと、「私も私も」となっちゃいます。

そんな女の子のうちの一人、
娘の幼稚園の先生のお嬢さんにピアスをしてあげたときの写真です。

カノンちゃん、娘より1歳年上だったかな?
たぶん、5歳の誕生日プレゼントのピアスだったと思います。
公開OKとのお許しをいただいてるのでUPしちゃいます。
かわいい子なんでもったいないんだけど、一応目隠しは入れときます。

笑ってるけど、ちょっと緊張気味。
消毒してピアスをあける予定の所にペンで印をつけて、
「大丈夫?いくよ。」
「うん。だいじょうぶ。」

パチン!

笑ってます。
でもこの後たいへんでした。
急に走って部屋を出ていって行方不明。
お母さんやうちの嫁も総出であたりを捜索。

トイレで無事発見しました。
鏡を見てニマニマしていました。
おいおい...

「反対もしなきゃあ変だよ。」
「うん、キャハハ!」

無事終了。
ずっと興奮して笑いっぱなしでした。
「痛くなかった?」と聞いても
「キャハハ、キャハハ!ピアス!ピアス!」