ワーゲンバスのウィンカー、
何日か雨が続いたら、いきなりまたおかしくなった。
この間リレーを新品に交換したばかりなのに...

ウィンカーレバーを操作しても、全く反応しなかったり、はたまた点きっぱなしになったり。
とりあえず、ウィンカーとしての役割は全く果たしてません。
非常にデリケートなトラブルが起こっている予感。
素人じゃあ原因を追求するのは不可能と判断し、またホルスタインへ。


内張をはがしてリレーを見たら、もう錆びてる。
まだ2ヶ月しか経ってないのに。


リレーを外してみたら水がチャポチャポ。


逆さにしたら、水がジャバジャバ。
こりゃあかんワ。
ど素人にでも原因はわかる。
フロントグラスのシールの間から雨水が漏れて、リレーのケース内に溜っていました。

新品のリレーに付け替えたら、もちろんウィンカーは正常に作動するようになりました。
今度は水が溜らないように、リレーは上下逆さまにしてブニールテープでくくり付けました。
雨漏りも直さなきゃ。