今日は休診日。
子供たちを学校に送って行って雑用を済ませた後は、嫁とランチ。


久しぶりに樋之池のLUNA PARPADOS(ルナ・パルパドス)でゆっくりしてきました。


オーダーは無難にランチを。


休日なので、何はともあれよく冷えたCava!


あれ?
嫁はスパークリングウォーター?
Sant Anionという見たこと無い(ボクが無知なだけ?)お水でした。


料理が始まるまで、ピクルス(スペイン語で何というのかは知らない)。
多分この店で作ってるんでしょう。
野菜がおいしいので、ピクルスもおいしい。
ピクルス好きの息子のために、もう一皿テイクアウトしちゃいました。
ちなみにピクルスはランチのコースには含まれていません。


タバス一品目。
イチゴに甘酸っぱいシロップがかかってます。


タバス二品目。

そしてスープ。


ボクは温かい大根のスープ。


嫁は定番の卵の入ったニンニクのスープをたのみました。


パンもおいしいよ。


前菜は採れたての竹の子のソテー。
卵黄のソースとパルメザンチーズがかかってました。

ここでメインディッシュ。


ボクは肉料理、チキンです。


嫁は魚料理、鯛です。


デザート3品。


そしてコーヒー。

たっぷり時間をかけていただきました。
お腹いっぱい。
おいしかった。

実は嫁は昨日も阪神芦屋駅前のルナ・パルパドスでランチを食べたらしい。
まあ、好きなようにやってくれ。


芦屋駅前のルナ・パルパドスのランチはもう少し料金がお手軽で、
その代わり量が少な目で、出てくるテンポが早いらしい。
時間の余裕が有るランチマダム向きというよりは、
仕事の合間にでも手軽に楽しめる感じらしいです。
ボクも行ってみたいな。


ルナ・パルパドスが使っている無農薬野菜を作ってる人、
前回のブログではオーナーの同級生の○○君なんて失礼な書き方をしちゃいましたが、
正しくは『吉井さん』でした。


オーナーの鈴木さん。
写真は苦手だと言ってるくせに、自分のホームページにはきっちり顔を出してます。
でも、ボクの撮った写真はあまりにも人相が悪かったので、
縮小してちょっとぼかしちゃいました。
どうしても気になる人はLUNA PARPADOSのホームページを見て下さい。