木曜日はクリニックはお休み。
いつものように子供たちを学校に送り届けて家に帰って部屋でごそごそしてたら、
嫁が「どっかランチに行かないー?」

で、久しぶりに苦楽園のスペイン料理、Luna Parpados(ルナパルパドス)に行ってきました。
場所は説明しにくいです。
樋之池の関西スーパーの前の三井住友銀行の地下。

この店のオーナー、素材にこだわりまくってます。
それも海外直輸入なんて気持ち悪いもんじゃなくて、
自分で畑で作ったトマトだったり、
高校の同級生の○○君が作ったトウモロコシだったりする。
その野菜を軽トラに積んで、毎日三田から通っているらしい。
好きだな、そういうの。

オーナーの鈴木さんはそんな感じで好き勝手やってます。
それでお店がはやってるんだから問題ないんだけど。
嫁と勝手に「ありゃ、絶対独身やな。」
「そりゃそうよ。家族いたらあんな生活あり得んわ。」
なんて言ってたら、鈴木さんがたまたま店に帰ってきたので確かめました。
そしたら、「いや、嫁と子供が3人います」とのこと。
「いやー、奥さん何にも言いませか?」と聞いたら、
「嫁も喜んで参加してます。同じ趣向なんで。」

うらやましい。

ここの料理、美味しいだけじゃなくて、とってもきれいです。
ランチ、一通り写真を撮ったので並べちゃいます。
昼間っからワイン。
よくある土臭いスペインワインじゃなくて、かなり洗練されたワインが多いような気がします。

前菜その一

前菜その二

ニンニクのスープ
ここ来たら、絶対いっとかなきゃ

ハモと獅子唐の天ぷら

やっとメインのチキン

デザートもきれいです

受付カウンターで可愛いクマちゃんを見つけました。
針金を曲げて作ってありました。
苦楽園の駅前の『サフラン』という店で作ってるそうです。

ルナパルパドス、現在阪神芦屋駅前に二号店を建設中です。
どんな雰囲気になるのか楽しみです。