毎週木曜日(クリニックの休診日)、子供の学校の送り迎えはボクの担当です。

息子は9月から毎週木曜日の放課後、自転車クラブというのに参加しているので、
それが終わるまで娘と二人で 待ちぼうけです。

クラブと言ってもそんな大層なもんではなく、学校のまわりを自転車でクルクル走るだけです。
交通ルールや安全運転を教えるのが 目的のようですが、
息子はみんなと自転車に乗ってどこかに行けるので大喜び。

本当は今日で3回目なんだけど、前回2回は参加できず。
初回は 足の小指を骨折したので大事を取ってお休み、
2回目はヘルメットを忘れていったので、参加させてもらえず。
今日こそは!!と思ってたところがあいにくの雨です。
どうなる事かと見ていたら、30分ほどで雨も上がってようやくスタート。
ほんの20分ほど走るだけなんだけど、楽しいんだろうな。

娘と息子と自転車を積んで家に帰りました。