朝、「足の指が痛いの〜」と息子が言うので見てみたら、えらい事になってました。
3歳年下の娘に追いかけられて、どこかにぶつけたらしい 。
右足の小指が変なぐあいに横向きになっていました。

昨日ぶつけて痛かったけど、そのまま放ったらかしにしていたらしい。
嫁は大した事ないだろうとそのまま学校に行かしたし、
学校の保健室に行っても、「あんまりピョンピョン跳ねないようにね」ですまされたらしい。

おいおい、こりゃあかんで。
骨折か脱臼せな、こんな具合にはならんぞ。

てなわけで、どこか整形外科に連れて行かなきゃ。
ボクは『形成外科』、手足の骨折を治すのは『整形外科』。
まあ、ボクは仕事があるので、連れて行くのは嫁なんだけど。

でもね、医者を選ぶのは大変なんだよ。
職業柄クソみたいな医者はいっぱい見てるし、
そんな分けわからんヤカラに身内は触らせたくないし。

そう言えば最近、整形外科で開業したやつがいたな、
というわけで、大学の同級生のクリニックに行かせる事にしました。
まともなヤツだ。
ちゃんと診てくれるだろう。