今日は大学の同窓会を2件ハシゴしてきました。
1件目は神戸大学医学部平成元年卒業の学年、
2 件目は神戸大学医学部昭和62年卒業の学年の同窓会です。

何で二つも同窓会があるかというと、要するにボクは人より3年余分に大学に通ったからです。
自慢するなって?
すみません。
経歴もウソ偽りなくブログに書くって約束しましたので、正直に書いちゃいます。
詳しいことは、また後ほどブログに書きます。

平成元年卒業の学年は、学部に上がった時の学年、
昭和62年卒業の学年は、入学した時の学年です。

実は平成2年卒業の学年の同窓会にも顔を出しています。
これは本当にいっしょに卒業した学年です。

3つも大学の同窓会があるなんて恥ずかしい話ですが、
でも呼んでくれるので機嫌良く出席しています。

1件目の平成元年卒業の学年の同窓会は、三ノ宮の中華料理屋、神仙閣でありました。
教授になったヤツ、助教授になったヤツ、
はたまた100kmマラソンで優勝してるヤツ(女子です、失礼!) 、
みんながんばってるなーって再認識しました。

下はその時の集合写真です。
ボクは真ん中あたりに写ってます。

そのあと、汗だくになりながら北野坂を上がって、
とあるイタリア料理屋(名前は忘れちゃった)でやってた
昭和62年卒業の学年の同窓会に顔を出してきました。
ほとんど終わりかけだったけど、懐かしい顔を見れてうれしかったな。

残念ながら写真はありません。
今をときめく山中伸弥君も来てました。
写真撮っときゃ良かった。
ノーベル賞の祝賀パーティーの時は いっしょに写真に写って皆に自慢するつもりです。

次回もワールドカップの前の土曜日に集まることを約束して解散しました。