息子と二人で自転車を磨きました。
これ、息子の自転車です。

一応、あんまり雨のかからない軒下に置いてあるのですが、
メッキ部品は見事にサビサビ。
スチールタワシでさびを落としていくと 、すぐに地肌の鉄がでてしまう。
なんて薄っぺらいメッキなんだ!!
いったいどこが作ってるんだ?!
ひっくり返してみたら

納得。

しゃあないか、安かったもんな。
まあ、事故の無いように整備だけでもちゃんとしておかなきゃ。

息子にポンプの使い方を教えて(体重が軽いので、なかなかタイヤに空気が入らない)、
チェーンにグリスを差して、
ブレーキの効きを調整して、
男同士の世界に浸っていました。
娘にジャマされながら。

ああ、ボクも自転車に乗りたいな。