家に帰って見てみると、息子の指はまあまあいい感じで戻っていました。

六甲アイランドにある阿部整形外科リウマチ科クリニック』で治してもらいました。
ボクの学生時代からの友人です。

嫁の話では、症状の説明も非常に的確でわかりやすかったとのこと。
そりゃそうやろう。
それで当たり前。

まともな医者の話は理解しやすい。
アホな医者ほど難しいことを言う 。
素人相手にやたら専門用語(しかも横文字の略語) を並べたがる。
質問などしちゃった日には、もう大変。
怯えたように声を荒立ててキレる。
たぶん、自分のしゃべってる内容も理解できてないんだろうな。

で、息子の足の指なんですが、やっぱり骨折してました。
レントゲンを見れば一目で分かります。
治さなしゃあないなというわけで、ぐいっと引っ張って 元にもどしてもらいました。

息子は8歳で、けっこうアカンタレなんですが、 じっとがんばってたとのこと。
まあ、昔から医者にはけっこう協力的な子供でした。
医者は敵じゃあない、痛くて怖いことをするけど、
それは自分をよくしてくれてるんだってことが理解できてるんだろうな。