35年ぶりにバッド・カンパニーが日本にやってきます。
バッド・カンパニー、ロックバンドです。
詳しい事は、Wikipediaででも調べて下さい。
ややこしくない、本当のロックバンド。
聞いてて楽しくなります。


デビューしたのが1974年、ボクが中学1年生の時か...
ヒットした曲は何曲かラジオで聞いていたけど、レコードは買えなかった。
だって、ボクが初めてレコードを買ったのは、19歳、大学生になってバイトをし出してからです。
それまではお金もなかったし、家にステレオも無かったし。

よく行くバーのマスターから「行かない?」ってお誘いがあって、
ちょうど大阪公演の日が休診日の木曜日だったので、
思わず「行く、行く!」と返事をしてしまいました。

ほとんど5年ぶりぐらいのコンサート。
だって最後に行ったまともなコンサートは、忌野清志郎だったもん。
結婚して子供もできたら、なかなかコンサートなんて行ってられないんだよね。

勉強しなきゃ。
ポール・ロジャースのライブはテレビで何回か見た事ある。
(そのうちいくつかはQUEENだったけど。)
バッド・カンパニーの曲で、シングルでヒットしたヤツは何曲か知ってる。
Can’t Get Enough とか
Feel Like Makin’ Love とか
Ready For Love(シングルになってたっけ?) とか。
でも、せっかく行くコンサート、知らない曲だらけだったら悲しいし...


勉強しました。
バッド・カンパニーはもちろん、その前のFREEのCDも聞きました。
けっこう聞いた事ある曲があってホッとしました。


ネットのオークションで35年前のツアーTシャツも手に入れました。

1975年、日本公演があった時のツアーのTシャツです。

楽しみだ。