今日は土曜日。
嫁と娘は風邪気味でダウンしてます。

そういうわけで、夕食は息子と二人で外食です。
これがわりと楽しい。
息子もボクと二人で外食の時は、今までいった事が無い店を探して探検するので、
結構ワクワクしてるみたいです。

息子と二人で食事に行く時は、歩きが基本。
だって車で食べに行ったら、酒飲めないんだもん。
嫁と行く時は、絶対嫁が運転するので、好きなだけ飲めるけど。


今日は昔から気になっていた、宮川沿いにある『芦の花』という焼き鳥屋に行ってみました。
路地を入ったところにひっそりとある店です。

シブい!期待できそうです。

座席はカウンターのみで10席ちょっと。
店の大将は、ぱっと見は無愛想で怖そう。
でも、慣れてくるといろいろと面白い事を教えてくれる。
シャイな人なんだな、きっと。
焼き鳥全般(そんなに種類は多くないが)おいしいです。
息子も満足。

特に「鳥刺し」

あんまり出してくれるとこ無いんじゃないかな?
肝刺しはよくあるけど。
嫁は火の通ってないものを子供に食べさせるのに抵抗があるみたいだけど、大丈夫だろう。
息子もパクパク食べてました。
生モノ好きの子供です。

釜飯もおいしかったよ。
三種類有って迷ってしまいますが、山菜の釜飯をたのみました。

ボクは『電気ブラン』を飲みました。

生まれて初めて飲みました。
オンザロックで出て来たけど、電気というだけあって、結構きつい。
大将のすすめで、『ホッピー』をチェイサー代わりに飲みました。
ホッピーも生まれて初めて飲んだのですが、これはあんまりパッとしない味。
慣れたらおいしさが解るのかもしれませんが...
電気ブランもホッピーも関東中心に愛好家が多いお酒らしいです。
関西じゃああんまり見ないもんね。
でも、『芦の花』に来たら、また試してみようっと。

帰りは歩いて坂を上って帰りました。
息子はスケーターで先にピューッと行ってしまいました。