今日は息子は同級生の誕生日会に出席。
三宮(北野町)まで送って行きました。

3時間後に迎えに行くということで、それまで嫁と娘と3人で三宮で時間つぶし。
まずは腹ごしらえということで、
『そごう』の南にある『ロイン』という昔からあるレストランに行きました。

まずはビール。
昼間っからビール。
運転は嫁がするから問題ないのだ。

昔ながらのレストランって、気取ってなくていいなあ。
メニューだってみててホッとする。
ボクはチキンカツ定食を食べました。

思った通りのチキンカツ定食、それ以上でもそれ以下でもない。
もちろん、美味しいよ。

娘は大好物のオムライス。
トッピングはハンバーグ。
ペロッと平らげました。

何か、このブログをご覧になってる方には、
うちの子は何でもガツガツ食べるように誤解されそうですが、
そんなことはありません。
ちょっとでもまずいとベーっと吐き出して、二度と口にしようとはしません。
「これおいしくない。」と宣言したら、絶対食べない。
でも、本当にまずいのか横からつまんでみると、なるほどなと思うことがほとんどです。
特にお子様ランチが美味しかったためしがないです。
子供の食べる物だと思って手を抜くんだろうな。
特に素材とか。
子供って素材の味には敏感なのにね。
お子様ランチの不味い店には二度と行きません。

その後はお買い物。
嫁が「服買いたい」って言うのでヒヤヒヤしながら付き合いましたが、
普通のジーパン2本で済んでホッとしました。
穴があいてるくせに10万円もするジーパンじゃないよ。