もう一回言いますが、手術の写真です。
それほどショッキングな写真じゃないけど、興味の無い人は無理に見なくてもいいです。
でも、自分のほくろを取りたいなと思ってる人には、
これを見てもらうとどんな経過をたどるのか理解していただきやすいと思います。

手術前、小鼻の横にけっこう大きなほくろが有ります。

麻酔無しじゃあたぶん熱いし痛いだろうから、一応麻酔をしました。
すごく細い針で麻酔薬を注射するんですが、『チク』って感じは有ります。

麻酔が十分に効いて痛みを感じなくなったら、
炭酸ガスレーザーでほくろを少しづつ焼いて削っていきます。

ほくろのてっぺんが少し削れています。

もう少し削りました。
でも、まだもり上がりは有ります。

さらに削ってみました。
こんなもんかな?
少し凹むぐらいで止めておきます。

この後は軟膏を塗って、小さな絆創膏を貼っておきます。
残念ながら絆創膏を貼っている写真は撮っていません。

手術後の経過は次のページで。

院長のほくろ取り(術後経過その2)