最近、うちの庭にはやたら蜂が多い。
それもズングリした蜜蜂っぽいヤツじゃなく、シュッと長細い見てくれの凶暴そうなやつ。
子供が刺されでもしたら えらいことなので、
近所のホームセンターで蜂駆除用のスプレーを買ってきました。


左がスーパーハチジェット
右がスーパーハチジェットプラス
どちらも『イカリ消毒』というメーカーのものです。
値段は倍ほど違う。
もちろん、スーパーハチジェットプラスの方が高い。

で、高い方がよく効くかというと、そうでもない。
結論から言うと、どちらも気持ちいいほど強力です。
朝方庭先で手当たり次第蜂をめがけてスプレー(とんでもない勢いで噴射する)したら、
どっちを使っても一瞬(2〜3秒)でぽとりと落ちました。

本当に見るからに凶暴なヤツ。
ひょっとして、スズメバチってヤツ?
半袖短パンで退治したんだけど、これってかなり無謀な行為か?