午後は芦屋の埋め立て地の芦屋市総合公園で開催された『あしや・いち』というイベントへ。

芦屋市内の飲食店や小売店が、公園の中にそれぞれテントを出してました。
マッサージの店もありましたが、どうするんでしょうね?

よくおジャマするLeft Aloneも出してました。
チキンの広東風、おいしかったです。
店では食べた事無かったです。

永来権(えらごん・と読むらしい)という地鶏料理屋さんに
えらい行列ができていたので、思わず並んでしまいました。
つい並んじゃうんですよね、行列を見ると...
嫁は『あほか?』って顔してましたけど。
地鶏の炭焼き、おいしかったですよ。
今度行ってみようっと。

でも、鶏ばっかり食べてますね。


息子はボクに似て雑貨好き、というよりガラクタ好き。
あれこれ欲しいって言うけど、
買っても使い道無さそうなものにばかり興味を示します。
『そんな物買ってどうするんだ、ダメ!』を連発してたら、
あちこちの店を回って、ビールやジュースの大冠を集めてきました。
まあ、ガラクタ集めの王道を行ってるな、見上げたやつ。