7月30日、31日の二日間、我が神戸大学形成外科の主催で、
第2回日本創傷外科学会総会・学術集会(いわゆる学会)が開催されました。

うちの教授が主催する、たぶん最後の大きな学会です。

形成外科の医局員も気合いを入れて走り回って、
学会はトラブルも無く大盛況でした。

10月17日、学会が開催された同じくクラウンプラザホテル神戸で、
その学会の慰労会(まあ、打ち上げパーティーみたいなもの)が開催されました。
皆様お疲れさまでした。
今日はパーッとやりましょう!というやつです。


例によって、ボクがつたない開会の挨拶。
かっこいい話や深い話は苦手なのですが、
同窓会長なので仕方が無い。

でも、学会の慰労会というのは口実で、
実際は田原教授の誕生日パーティーでした。
開会の挨拶→乾杯→教授のお言葉の後は無礼講!


というわけで、いきなり誕生日パーティーが始まっちゃいました。


立派なケーキだ!
でも面倒くさいので、ローソクは一本。
まあいいか。


誕生日プレゼントは電動自転車。
しかもET付き。

別に教授が足腰弱ってるからとかそんなんじゃなくて、
じゃあ、何でと言われると困るんだけど、
まあ、教授は新しいもの好きということで...


そんじょそこらの電動自転車じゃあ有りません。
AERO-LIFE社のアルミフレームのかっこいいやつ。

上の写真で司会をしている大守先生と、
ああでも無いこうでも無いとネットを見ながら相談して決めました。

これに乗って颯爽と犬(ドーベルマン)の散歩をして下さい。