先日蜂退治をしたんだけど、まだまだ庭は蜂だらけ。
どこかに巣があるに違いないと蜂の動きを観察したら、
エアコンの室外機カバーの中に入って行く。
この中に巣があるに違いないと隙間から覗いてみたら、
あったー!!

でかい巣がある。
そして、その巣の上(下?)に恐ろしげなヤツがウジャウジャと。
オリャーっとこの前買ったハチジェットを巣にスプレーしたら、
いきなり何十匹もの蜂の総攻撃を受けました。
こっちは半袖短パン(アホやなー)、
刺されたら一巻の終わりです。

必死でスプレーで反撃しました。
蜂駆除スプレー2本を 一瞬で使い切りました。
ホンマ、一瞬(30秒ほど)で空になります。
もっといっぱい買っておくべきだったと後悔しましたが、もう遅い。

でも、何とか刺されずにそこらへんにいる蜂は全滅させました。
スズメバチってやつかなー。
刺されたらヤバそう。

ごめんね。
でも、君たちとは うまくはやってけないんだよ...

今日も休日。
だけど、 昨日の反省から、今日は何処にも出かけないと決めていたので、
徹底的に蜂退治をすることにしました。

エアコンの室外機カバーのふたを開けると
(このカバーはボクが作ったヤツなので開けるのは簡単)
さっき見つけた蜂の巣。

よくわからないけど、けっこうでかいんじゃないかな?
小さいのもありました。
これはけっこう古そうです。

蜂の巣は全部とってビニール袋に入れて捨てちゃいました。
そして二度と巣を作らないように、
室外機カバー の内側に網戸のネットを全面に貼付けてやりました。
これでもう二度と巣は作れないはず。

約4年前に作った室外機カバー 、だいぶ汚くなっていたので、
ペンキで白く塗ることにしました。

こういう仕事、大好きなんです。
他にやることなんぼでもあるやろうと嫁には怒られるんですが...

きれいになったでしょ。

一日中こんなことやってました。
晩飯ぐらいはどこかに行こうかという話も出ましたが、
ここまできたら、完璧お家デーにしようや。
でも晩ご飯作るのもダルいということで、
蔵ずしのテイクアウトにしました。
電話で注文して取りに行くだけです。
始めてテイクアウトしましたが、けっこう便利でした。
まあ、取りに行かなきゃ行けないのはめんどくさいけど...


子供の好きなネタが中心なので、こんな感じになっちゃいました。