兵庫県西宮市の形成外科・美容外科の「山王クリニック」ブログ
山王クリニックブログ
  • HOME »
  • 山王クリニックブログ »
  • 月: <span>2010年9月</span>

月別アーカイブ: 2010年9月

スコール(缶入り)

今日はいろいろと懐かしい物を発見する日です。 毎週子供を学校に送った後に立ち寄る六甲のコーナン・プロの自動販売機で見つけました。 へー、アップルもあるんだ。 息子は大喜び。 瓶のスコールはどこに売ってるのかな?

かにパン

娘がずっと「かにパンが食べたい」と言ってました。 『かにパン』? ひょっとして、昔からあるあれか? どこでそんな物、覚えてきたんだ? 今もあるんかいな? と、???だったんですが... あるんですね。 家の近くの関西スー …

自転車クラブ その2

息子はご機嫌で自転車クラブ。 家の周りは車がビュンビュンで危ないので、あんまり乗せてやってないんで... 3年前に買った自転車。 ちょっと小さくなってきたか? って、自転車が縮んだわけじゃないんだけど... ぼちぼち新し …

Luna Parpados

木曜日はクリニックはお休み。 いつものように子供たちを学校に送り届けて家に帰って部屋でごそごそしてたら、 嫁が「どっかランチに行かないー?」 で、久しぶりに苦楽園のスペイン料理、Luna Parpados(ルナパルパドス …

Tooth Fairy

この人形は何かと言いますと、Tooth Fairy(トゥースフェアリー:歯の妖精?)という物です。 抜けた乳歯をこの人形の下にある箱の中に入れて寝ると、 夜のうちに妖精がきて歯を持ってゆき、代わりにお金を入れといてくれま …

日曜大工:エアコンのダクトカバー

外出から帰ってから、前から気になってた、 今年付けたエアコンの屋外のダクトにカバーを付けました。 このクネクネして不細工なダクトと言うかパイプ、どうしようも無い。 いくらおしゃれな家を建てても(うちの家の事を言ってるわけ …

ロイン

今日は息子は同級生の誕生日会に出席。 三宮(北野町)まで送って行きました。 3時間後に迎えに行くということで、それまで嫁と娘と3人で三宮で時間つぶし。 まずは腹ごしらえということで、 『そごう』の南にある『ロイン』という …

楽園 JR芦屋駅高架下

今日は晩ご飯、JR芦屋駅の高架下にある『楽園』に食べに行きました。 基本的に和食の店です。 一応我が家の外食ローテーションに入っていて、2〜3ヶ月に一回は行きたくなります。 子供たちも和食好きだし。 ホントに、子供たちは …

コンピューター修理 その2

壊れてしまった息子のPowerBookG4 ボクの力では修理不能と判断し、ヤフオクで別のヤツを落札しました。 もちろん見た目は同じ(CPUもMemoryもHDもちょっとグレードアップしてますが)。 箱を開けて起動してみた …

鮨 しげ松

今日はクリニックはお休み。 嫁と昼から寿司屋 に行ってきました。 阪神芦屋の駅前の『鮨 しげ松 』 昔はJRの芦屋駅の近く(ラポルテの西館)にあったんだけど、何ヶ月か前に移転しました。 何度か行ったことあるんだけど、ラポ …

1 2 3 »

最近の投稿

投稿日カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Sanno Clinic All Rights Reserved.